空の色って本当は何色なんだろう。

何か独り言のような物を書き連ねています

iTunes iPhone X/7 8認識しない・同期できない

iphoneとwindowsは相性が悪い 兎に角、嫁娘その他親戚何かスマホやパソコン関連などで困ると僕に頼ってくるのだが ここ数年ですでに数回(5人くらい) 「突然iphoneがパソコンに認識されなくなった」がある。 殆ど同じ原因で同じ修正法で治るのだが、兎に角i…

ライフログとしてのブログ

サイト運営、ブログ。アフィリエイトサイトなどなど 多数のサイトを運営してきました。 アフィリエイトサイトなどはある一部門に特化させないと検索上位に行かないこともあり、サイト運営をニッチになる傾向で作っていました。 しかし、よく考えてみると人は…

エース鞄のPORTER LIQUID ボディバッグ

今週のお題「私のかばん」 毎日鞄を持って仕事に行くわけではなく、TPOで鞄を選んでいる為色々な鞄を持っていて、多分20個以上・・・嫁や娘に聞いても「パパ鞄好きだよねー」っとか言われちゃうくらい。基本中身は打合せでsurface2とか持ち出したり、もらっ…

なぜ今になってHatenaブログなのか

独り言日記の様なブログは散々書いてきていました。しかしよく考えてみると殆どがアフィリエイトも兼ねていて「独自ドメイン」で作っていることに気が付きました。 まあ、ガジェットのレポだとかデジカメの使い方だとか、そんな記事を書いていることが多いの…